半片

日記ですよ

絵画

 

賃貸ではなく持ち家に住むようになったらやりたいことがある。

絵画を飾るのもその一つだ。

 

賃貸でも飾ることはできるが、今の住まいではイメージがつきづらいため、なんとなく家に住んでからかな〜と考えている。

もちろん、ピンときた絵に出会えば賃貸暮らしだろうと購入を検討するつもりだけれど。

 

絵っていいな、と思ったのは、スイベル・ギュレーの展示会に行ってからだ。

繊細なタッチで、絵の中に光が差しているように見えた。

実際に購入した人の中には「そこに新しい窓ができたよう」と言う人もいるそう。

部屋に新しい風景が広がるのだと。

なんだか素敵だなと思った覚えがある。

いつかこういう絵と共に暮らせたら良いな、とぼんやり思う。

 

スイベルの絵も素敵だったが、もっと色々な絵を見て「これだ!」というものに出会ってみたい。

展示会等があれば積極的に行ってみる。